弁護士に集団で懲戒請求した集団が返り討ちに?

ネタ元


とあるサイトを見た人が、弁護士に集団で懲戒請求を行ったところ、逆に懲戒請求をした集団の一人一人に対して「懲戒請求権の濫用」ということで損害賠償請求をするということだ。

これだけなら「ほう」で終わるのだが。
あまりにも無責任で無自覚すぎる損害賠償請求をされた人のうろたえっぷり。

もうTwitterに流れてきたのを遡る気にもならないが。
読んで笑いをとおりこして「ぽかーん」な感じだ。
今回の集団懲戒請求を煽った人に逆ギレするくだりには、呆れて言葉が出ない。
逆ギレだけでなく
「私はこの人の指示で懲戒請求をしたのだから、悪いのは指示をした人だ」
って、そんな理屈はたいていの場合、通用しない。

どうか、誰かの創作であってほしいと願うばかりだ。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

「地毛証明書」

一時期話題になった「地毛証明書」。
AKB48の市川愛美ちゃんの学校も、そういうのが必要だったようだ。
https://twitter.com/IckwMnm0826/status/980742013422223363

昔、SNSで波風立てまくった過去があるので、これ以上は言及していないが。
卒業式の前に、髪型を注意されてこの髪型にしたらしい。

私が高校の時は、決まりはあったがよっぽど派手なことをしない限りは注意されることはなかった。
たまにうるさい教師がいて、パーマをあてていると「直せ」と言われたりしたが、証明書を出すようなことはなかった。
まあ、そんな生徒は来ない学校、という前提があったのだろうけど。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 48グループ

全日空パイロット物語

某巨大動画サイトをなんとなく見ていたら、見つけた。



松山空港でゴーアラウンドする場面、子供の頃に見た。
私が人生で初めて飛行機に乗ったのが、伊丹-松山。
この場面を思い出したことを覚えている。

Part1はこちら


子供じみた同僚

私の部署の同僚(A)と、前にいた部署の同僚(B)が揉めた。
おかげで、その仕事が私に回ってきた(泣)

B氏は、前の部署にいた時から、あまり関わりたくない人だった。
一時期、何度か外回りで一緒になったが
「オレは優秀なんだぞ~」
感が青臭くて、転職を経験して丸くなった私を見下していたのかも。
それからしばらくB氏との付き合いはなくなっていたが、こんなカタチで回ってくるとは。

B氏も今はそれほどいい地位ではない。
管理職登用試験は
「オレは管理職になんてならずに、好きな仕事がしたい」
とかほざいて受けていないだろう。
だが、彼の後輩に当たる人が登用試験に合格して席が空くのを待っている。

今の会社で時々見られる、気がついたら日の当たらない部署、というパターンになりそうだ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

頭が固い

今の仕事は、必ずある部署を通さないと、と思い込んでいるようだが。
別にそんな決まり事があるわけではない。
うちのリーダーはなんか頭が固いんだな。

別件で「こんなことしてもいいですか?」と尋ねたら
「それはあの課長がこだわっているから無理だろう」と言われたが
その課長に直接尋ねたらあっさりOKが出たし。
しかも短期間の予定だったが、異例の長期間になってしまった。

できない理由を探さずに、どうすればできるかを考えないと。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR