同僚にイラッ

同僚が管理している動画ファイルをもらうように頼んだら
「それを渡すと勝手に改訂されてそれを公開したら別のところから怒られる」
という理由で断られた。
いや、まず「勝手に改訂」するとは限らない。
動画の修正が誰でもできるほど依頼主は器用でも暇でもない。
それに公開依頼の時に、元動画を作成した人に断りを入れておけば怒られることもない。
以上を説明したが、ぐだぐだ愚痴るだけで動こうとしない。
「昨日、Uさんから同じことを言われてUさんに渡した」
...私の立場はUさんより下、ってことなのね。
Uさんは現場力はあるがチームで仕事をするようにはしていない。
おかげで数年間Uさんの下にいた若手が、中堅の年齢になっても使えないのは、うちの部署の問題点だ。
私もUさんが独断で動いたのを後で知って尻ぬぐいに奔走したことがある。
それを聞いて、依頼主に「動画はUさんからもらってください」とお願いした。
この同僚、決して悪い人ではないのだけれどな。
3割くらい納得のいかない振る舞いをする。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR