ヘッドフォン買いました

今日はビックカメラの3%ポイントアップクーポンが届いたので、行ってみた。
すると、5000円以上のヘッドフォンが5%ポイントアップのセールを開催していた。
これは、前から気になっていたヘッドフォンを買えという、神のお告げに違いない。

というわけで、ヘッドフォン売り場で前から気になっていたEX750を試す。
手持ちのウォークマンはハイレゾじゃないタイプだが、ハイレゾの音源がアルバム1つしかないので問題は無い。
うーん、思った通りの音だ。

つづいて、5000円ちょっと超えるソニーのヘッドフォンを試聴。
...なんか違う。
というわけで、いろいろと取っかえ引っかえ試して、radiusとソニーに的を絞る。
装着感は、radiusの方がいい。
だが、ソニーはキャリングポーチ他、付属品が多い。
値段差は600円。
で、radiusってどこのメーカー?
調べてみると、昔、canopusを買い取った会社のようだ。
それで、どこかで聞いたことがあったのか。
アメリカ生まれの日本メーカーらしい。
ソニーだと、Aシリーズのウォークマンを買ったら、EX750のNC対応版が付いてくる。
そう考えると、別のを買った方がいいか。
どうせ、主な用途はタブレット用だし。
ということで、radiusに決定。
すでに5%のポイントアップが付いているので、そこからさらに3%は付けられないそうだ。
当然と言えば当然か。
しかし、ハイレゾヘッドフォンの性能には驚いた。
悔しいが、5000円弱の金額を出す価値はある。


テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR