

チームA新公演

これを見るために今日は仕事を定時で切り上げて家に急いだ。
18時には家に戻ってネット中継を見る態勢に。
影アナは、出演メンバーには入っていない平田梨奈だった。

演出も凝っているし、楽曲もいい。
これはいい公演になりそう。
(といっても今まで見た中で微妙な出来だと思う公演はひとつしか無いが)

宮脇咲良と横山由依のソロ曲があったり、賛否が分かれるところもありそうだが。
横山はとにかく、宮脇のA公演出演回数は多くないだろうに。
ただ、宮脇と同じくらいの輝きをあの曲でできるメンバーはいるだろうか?
逆に、島崎遥香と小嶋陽菜の二人は、いなくても大丈夫なような。
いてもほとんど公演に出ないし。
島崎には期待しているが、いつまで経っても卒業しない小嶋には...

初っ端に横山が台詞で「運営の怠慢」と言っていたが。
実際は秋元康だろう。
48グループだけではなく乃木坂とか欅坂とかにも詩を書くのはムチャだ。
48グループのシングル1つにも、6曲くらいは書いているのに。

ひとつだけ気になったのが、公演名と本編最後の曲。
最後の曲は横山が涙ぐんでしまったくらいいい曲なのだが。
演出と合わせるとM.T.を崇拝しすぎのような。
今のAKBを築いたのは、M.T.一人のように感じてしまう。

前田・大島の2強が去った後のAKBを支えたのはM.T.なのだろうけど。
ここまでやってしまうと、なんか違う、と言いたくなってしまう。
何もないところからグループを立ち上げるのとは違う闘いをしているのに。

M.T.が卒業後、ハーフタレントのB.やプロスポーツ選手のK.K.みたいなことをやってしまったら。
本編最後の曲をカット、だけでは済まないだろう。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 48グループ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
