上司とは..

上司とは思いつきでモノをいうもの。
雇われ労働者なら、一度は経験しているだろう。

今の会社はメーデーは公休になっている。
なのでこの一日の出勤日は、休む人が多い。
しかし、えらい人が臨席する重要な会議があって、私を含めて部署の多くの人が出勤している。

しがらみがあって、えらい人も悪い結論は出せない。
こちらも周到に準備をしているので、発表資料もなかなかのもの。

しかし、えらい人はいろいろと文句を言う。
7割は、言いがかりに近い。
2割は、わざわざこんな場で言うことでもない。
まともな批評は1割か。

終わった後は、結局資料の直しだけで済む、ということで、仕事は適当に切り上げて打ち上げ。
と言う名前のやけ酒大会。
普段はおとなしいあの人が、えらい人の悪口を言いまくって面白かった。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR