ブルーインパルスin姫路

姫路にブルーインパルスが来る!
ということで有給休暇を取って見に行った。
三ノ宮駅で新快速に乗り換える。
新快速では海側の扉に位置を確保。
だが明石、西明石ととどんどん人が増えてきて、加古川を出発する頃にはかなりの混雑。
さらに、信号待ちでのろのろ運転。
姫路駅のホームはさほど広くないし、高架駅なので階段を降りるあたりで人の流れが停滞している。
さらに、自動改札のところでも混雑が。
私の前のじいさんが切符を入れずに改札を抜けようとするし。
想定以上に人が集まったのではないか。

駅の外の地下街のトイレを使う。
男性用は空いていたが、女性用は行列ができている。
広くてきれいな道を姫路城方向に歩く。
姫路では見たこともないくらい人がいる。
大通りで撮影してもいいかな、と思っていたが、街路樹が邪魔してお城が見えない。

私が到着した頃には、メイン会場の三の丸公園はすでに人がいっぱいで入れなかった。
右にそれて公園で撮影することにする。
なんとかお城が見える位置を確保。
ほんの少しだけ待ってすぐに演技開始の時間となった。
明瞭ではなかったが、ブルーインパルスの放送も聞こえる。

天気は最高で、サンライズもサクラも美しく決まった。

ブルーインパルスの演技が終わると、御幸通りは大混雑していたようだ。
大通りの反対側に出て、姫路駅方向に歩く。
お昼には少し早い時間だったが、どこかで食べよう。
と思っていたが甘かった。
ビルの中にある昭和の香りがぷんぷんする喫茶店で休憩。
食事はあきらめて、山陽電車で帰路につく。
が、山陽電車の駅も不穏な空気が。

切符を求める人が券売機に殺到して混雑。
明石までの特急停車駅で降りる人には、切符の代わりに降りるときに精算するようアナウンスされていた。
山陽電車じたいは、入り口から通り前の方はさほど混雑していなかったのに。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR