高橋みなみ、卒業発表!(その2)

9周年記念公演の、9期生「思い出のほとんど」を見ることができた。
たかみな卒業のニュースを見た後だったので、9期の仕切りを中村麻里子がやっているのを見て、
中村もたかみな卒業を知っていたのかな、と思ったら。
やっぱり知らされていたそうだ。
(AKB48のあんた誰、で言っていたそうだ)

リアルライブの記事に、たかみなの卒業後のチームAのキャプテンをどうする、という記事が出ていた。
http://npn.co.jp/article/detail/26984609/
新公演も、1つ出来た後は全くできる気配もないので、それをごまかすためにも組閣はやるだろう。
やるとしたら、たかみな卒業コンサートでの発表か。

リアルライブの記事では、
1. 横山がチームKのキャプテンなので、現体制のままではチームAのキャプテンにはなれない。
2. かといって、現チームAのメンバーには適任者がいない。
3. だから再組閣を行う。
というように読んだが。

たかみなに卒業を促したのも、後継者を横山にしたのも、総合プロデューサーらしいので、組閣はたかみな卒業とセットだと考える。
(たかみなの激やせを心配して引導を渡したという可能性もあるが、総合プロデューサーのこれまでの行いから考えると、違うと信じる)

組閣、といっても、小規模にとどめるかも知れないが。
横山をチームAのキャプテンに異動。
現副キャプテンの中村麻里子をそのまま残留させて、実質上のチームの運営は、中村に任せる。
そうなると、チームKのキャプテンの座が空いてしまう。
副キャプテンの北原里英をキャプテンに昇格させればいいが、今度は副キャプテンの座が空く。
9期以降だと、島田晴香がやりたそうだが、彼女は大場チーム4の件があるので、運営としては推せない。
田野優花は、番組でキャプテンがやりたい、と言っていたがまだ早いような。

そうなると、SKEのエースで、チームKを兼任している松井珠理奈を副キャプテンか、一足飛びにキャプテンにすることも考えられる。
もしそうなら、松井珠理奈を精神面でサポートするために、チームAから藤田奈那を異動させよう。

こう書いていると、松井珠理奈を完全移籍の上、チームKのキャプテンに据えそうだ。
年齢は、さっきちょっと早いと書いた田野優花と同じ(誕生年月日まで全く一緒)だが、こちらはSKEの一期生でキャリアは十分だ。
副キャプテンは北原里英が残留。
藤田奈那をチームAから異動させる、というか大島チームKのメンバーだったので、戻す、だな。

これなら、松井珠理奈を見いだした総合プロデューサーの意向にも沿うだろう。
(我ながらすごい妄想だ)


テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR