美保基地航空祭2014-帰路

米子で時間をつぶして帰りのバスに乗る。
鉄道だと新幹線+特急やくもだが、岡山駅で乗り換えになる。
しかも新幹線で岡山に行くくらいの値段で、米子まで行ける。
一般道を走るバスの中で、携帯電話に保存した動画を見ていると、酔いそうになった。
久しぶりに乗り物の中でウォークマンを使った。

鉄道なら駅を通過するたびに駅奪取!なのだが、今回は違う。
途中、パーキングエリアで10分間の休憩がある。
帰りは3列ではなく4列シートのバスだった。
しかも、ほぼ満席で私の隣にはおばさんが座っていた。
天気も悪く、バスの無線によると、米子道は事故渋滞で、いつもよりも長く一般道を走ったようだ。
この状態だと3時間はかなり辛い。
去年は「やくも」の2時間は男性の隣でしんどかったと思うが、それ以上に辛い。
途中で休憩はあるものの、大阪に到着したときはぐったりだった。
よく考えたら、梅田まで行かずに、モノレールか地下鉄の駅に接続する停留所で降りる手もあった。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR