fc2ブログ

雨の美保基地航空祭2014

米子で前泊して、朝0730の列車で米子空港駅へ。
出発直前だったので列車(≠電車)はいっぱい。
米子空港駅は、大量の客を捌くようには出来ていない。
みんなが降りるのに時間がかかる。
天候は雨がぱらぱらと降ってくるあいにくの状況。
基地に入る前に雨具の準備をする。
到着したときには門は開いていた。
雨は止みそうになかったので、屋根のある格納庫に陣取る。
放送によると、オープニングフライトは中止。
開会式の音楽を格納庫で聴く。
その後も続々と展示飛行の中止が決まる。
さらに、高尾山レッドクラブの展示走行も中止。
ファンシードリルは小雨の中開催していた。
午後からのプログラムも、航空自衛隊の救難展示は中止。
海上保安庁の救難展示は実施した。
普段は出番がないのか、時間が余ったからなのか、サービス満点だった。
いよいよブルーインパルスの時間が迫ってきた。
放送では、予定通り実施、とのことで、会場は盛り上がる。
ブルーインパルスの音楽が流れてきた。
待っている間に仲良くなった、松江から来たというおばちゃんと話しながら待つ。
だが、天候は回復せず、5番機だけを先に離陸させるパターンに。
何度か基地上空を飛んでいたが、残念ながらこれでおしまい。
滑走路上でスモークを炊いたのが精一杯だった。
こうなると長居は無用だ。
さっさと米子空港駅に向かう。
駅に向かう陸橋の手前から行列ができていた。
その横を大勢の人がすり抜けていく。
割り込みかよ、と思ったら、道路を挟んだ側の駐車場に停めている人たちだった。
このあたりの説明がないのでヒヤヒヤ、イライラしながら列車を待つ。
一本見逃すと、ぞろぞろと列が進む。
次の列車には乗ることができた。
さほど詰め込まないまま出発させたと思ったら、途中の停車駅で結構人が乗ってきた。
と言うわけで、昨年に続き今年も残念な結果に終わってしまった。

スポンサーサイト



tag : 飛行機

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR