ミニコンポ購入2

こいつは本体+スピーカー2本(左右)と、箱が3つしかない。
筐体が小さいからか、アナログの音声入力は、ミニプラグになっている。

まず、ネットワークに接続。
接続自体は、WPSが使えるので簡単。
次にスマホとの接続。DLNA接続を試みる。
が、CMT-SBT300が見つからない。
取扱説明書に戻って、PCのWindows Media Player(WMP)で試す。
だが、こっちもダメ。

気分転換に、手元にある適当なCD-DAを再生してみる。
う~ん、なかなかいい。
ちょっと聞いた感じでは、今は眠っている高級オーディオと、退化した今の俺の耳では識別できないかも。

DLNAはあきらめてBluetooth接続!と思ったが、これもペアリング出来ず。
Bluetoothが壊れているのか?
とスマホのNFC接続だと、無事に接続できた!
その途中で、ペアリングの操作が間違っていたことに気づく。
正しい方法でペアリングすると、PCともBluetoothで接続できた。
今までオーディオと言えば音声ケーブルの配線をせっせとするものだったのに
無線で接続できたのは愉快だ。
しかも、マウスコンピューターのPCに添付されていた、いかにも安物のアナログスピーカーとは、比べものにならない、いい音をしている。

これで気をよくして、DLNA接続に再チャレンジ。
今度は、無線LANはやめて、有線LANにしてみる。
Media Goというソニー謹製のソフトウェアをインストールするために、管理者ユーザーでログイン。
すると、なにやらデバイスドライバのインストールが求められた。
求められるままに、デバイスドライバのインストール。
すると、やっと音が鳴りました。

このまま、一般ユーザーにするとやっぱり失敗した所を見ると、原因はパソコンにありそうだ。
この状態でスマホから接続を試みたがやっぱりダメ。こちらは謎のまま。


テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR