徳島へバス移動

三連休にどこにも行かないのはさみしい、ということで、急遽決めたおでかけ。
直前だと、めぼしいところは宿がない。
そんな中、よさげな宿が見つかった徳島にした。

最初は船にするつもりだったが、忘れ物に気づいて間に合わず。
しかも、忘れたと思ったものが、かばんの中にあった。
まあいい。
実は、船よりもバスの方が早く着くのだ。

家に戻ったので、パソコンで高速バスを予約。
直近の便が予約できた。

出発時間にバスターミナルへ。
だが、バスは来ない。
今日は三連休の初日。
なんば発なので、市内の渋滞に巻き込まれたようだ。

結局、17分遅れでバスは到着。
車両は徳島バスのEDDY号。
各座席に、携帯電話充電用のコンセントがあるのに驚いた。
乗客が乗ったのを確認してバスは出発。
大阪駅付近は車が多くて、信号に何度かひっかかる。
やっと車が減った、と思ったら、どこかの観光バスがちんたら走る。
これを追い抜いて、ハービスOSAKAのバス停に到着。
ここでも、何人か乗ってくる。
幸い、私の隣には誰も来なかった。

ここからは高速道路。
だが、神戸市内で一旦一般道に降りたところでまた信号に捕まって停滞。
舞子公園バス停を25分遅れで出発。
外は雨が降ってきた。
気分が沈むことおびただしい。

とはいえ、舞子から淡路島を抜けた所までは順調だった。
だが、一般道に降りたらまた渋滞。
徳島に到着したときは20分遅れだった。

徳島市内で、
「Jリーグの試合があるので渋滞が予想されます」
という案内が出ていたのが印象的。
J1に昇格して初めてのシーズン。
主催者も予想がつかないのかな。




テーマ : 高速バス
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR