男とは、そういうもんだ

元KAT-TUNの赤西仁さんが、夢計画をぶち上げて妻である黒木メイサさんを困惑させているという、女性自身の記事。
これを読んで、ふらついていた親族を思い出した。
彼も、ある夢を追いかけていた。
で、手に職を持つ女性と結婚した。
だが、夢を追うにはトシをとり過ぎて、結局挫折。
生活力の無い彼のために、妻の知り合いのところで勤め始める。
その勤め先でも、お互いに気を遣いすぎて、結局居づらくなって辞めると言い出した。
そんな親族に、うちの親が
「いままで好きなことをやっておいて、結婚までして、一生嫁に食わせてもらうつもりか」
と一喝。
その親族はまともな思考の持ち主だった。
ちゃんと産休期間を食いつなげる程度の定職に就くことができたそうだ。
その業界の裏話も聞かせてもらった。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR