やられた

工場から
「図面で指示したものとは違う物が納品された」
との連絡があった。
図面を書いたのは私だが、あとは生産部門で対応できるはずなのに。
なんでこっちに話を持ってくる。

図面は、取引先が、部品供給困難と言うことで、図面を生産に回す前に書き換えたのだが。
供給困難なはずの、古い部品で組み立てて来やがった。

この取引先、以前も同じような事故を起こしている。
取引をやめてもいいくらいだ。
というか、こちらもかなり無理を言っているので、取引をやめれば双方にメリットがあると思うのだが。

前回の事故の後、別の取引先に乗り換えると言うことで、サンプルを借りて調査したことがあった。あのときは、かなりの値下げを条件に取引継続になったのだが。
担当者の社内地位の維持のためだけに、我々との取引を継続しているような。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR