インフルエンザ3日目

昨日、イナビルを飲んで(吸って?)夜には平熱に戻った。
今朝も、平熱を維持している。
体も軽い。

ただ、外出を極力控えるように言い渡されている。
手元にある本を読んで、だらだらと過ごしてしまった。
この調子なら、外出禁止令が解ける水曜日から普通に動けそうだ。

前回は、二日ほど38度の高熱にやられて、体力を消耗した。
熱が下がっても、一日動けなかったっけ。
今回は、初日に38度を超した時点で頓服を飲んだ。
処方箋の「6時間の間隔を...」の記述から、6時間は効能があるとみて、夕食時もまだ高熱のようだったので体温を測らずにもう一度(合計2回)服用した。
おかげで、朝起きたときは37度台だったが、効能が切れて診療所に行ったときには38度台に戻っていたが。

前回は、自分の病状を確認するという妙な使命感で、頓服を控えたが。
今回は、早めに頓服を飲んだことで体力を温存できた。

処方された薬は、ノドが痛くて咳が出るので、とりあえず飲んでいる。
夜にはノドの痛みもだいぶ治まってきた。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR