ブログが凍結されました

朝、いつものように自分のブログの管理ページを開く。
すると、いつもと違う画面が出てきた。
.....数秒間、凍り付いた。

納得がいかないので問い合わせフォームから問い合わせ。
ブログに書く記事は、誹謗中傷にならないように注意して書いているつもりだが。
このブログは、もともと楽天ブログにあった記事を持ってきている。
楽天ブログの方は、更新していないがアカウントは残してある。

問題なのはFC2にしか残っていない記事。
FC2に引っ越したとき、自分の記事をバックアップできることに感心したのだが。
感心しただけで、肝心のバックアップをとっていない。
約2年分の記事が取り戻せないとなると、精神的なダメージが。

楽天ブログには、投稿した記事を指定のメールアドレスに送る機能があった。
が、FC2にはそんな機能はない。
アカウントが凍結されると、自分の書いた記事を閲覧・編集することも出来ない。

問い合わせに返答が来た。要約すると
「間違えて凍結しちゃいました。凍結は解除したのでゴメンネ。」
ということだ(怒)
いくら無料だからって、あんまりだ。
苦情が来たなら公開は停止されても自分が書いたすべての記事にアクセスできなくするなんて。

FC2はアクセス解析が汎用なのがイマイチだが、それ以外はメンテナンス時間も長くないし、アクセス集中で重くなることもあまりなかったんだけど。

そもそも、間違えて凍結って、どうやったらそんな間違い方ができるんだ!
自動凍結プログラムに、致命的な不具合があるのでは、と妄想してしまう。

調べてみると、いきなりブログのアカウントが凍結された被害者は結構いる模様。
FC2は制限が緩いので、アフィリエイト目的の違法ブログが開設されては消えるのを繰り返しているので、管理も大変なのかも知れないが。


テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR