千歳基地航空祭2013-おまけ

千歳に向かう快速エアポートでの出来事。
出発までにまだ時間はあったが、座席はほぼ埋まっていた。
私が座ろうと思った所は、少しの差で取られてしまった。

その先に、まだ空いている席を発見。
航空祭用の装備を持っているので、かなりの荷物。
だが、近づくと、おばさんは席を空けてくれた。
座席を確保できて幸先のよいスタートだった。

おばさんと少し話をした。
荷物を見れば分かるが、おばさんも航空祭に行くそうだ。
北広島駅で、さらに人が乗ってくる。
おばさんは、私のカメラバッグを自分の前に置いてくれた。
私も、おばさんの荷物を自分の方に引き寄せて、通路に人が立つ場所を確保する。

混雑する車内で、隣の子供が騒いでいる。
「あれだけ騒いでいたら、ブルーインパルスが飛ぶ頃には寝てしまいそう」
というと
「初めて航空祭に行くんですよ。」
電車は千歳駅近くで減速。
子供連れが、こっちのおばさんの方を見る。
あ、あの子供連れと家族だったのか。

きっと
「あの人は大阪から来たって言ってたよ」
とか言われたに違いない。
あの子供達、最後まで基地内にいたかな。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR