はじめてのJTA

今回、大阪に戻る便はJTAによる運行だった。
おかげで初めてJTAに乗ることができた。

最初のうちなーぐちが原稿を読んでいたのが...CAは全国から人を集めてくるので仕方がないか。
機材はB737-400。
私の隣には、親子連れが。
子供が窓側席を兄弟に取られてふてくされている。

結構な混雑だったがほぼ定刻にドアクローズ。
上昇中、左右にがくがくと揺れる。
雲の上に出てしばらくすると揺れは収まった。
だが、地上は雲に阻まれて見えない。
あきらめて本を読む。

巡航高度から降下を開始してしばらくすると、雲を通過。
まだ揺れが大きくなってベルト着用サインが点灯。
雲を突き抜けて落ち着くといったん消灯。

このころには徳島の市街地が見えてきた。
最終の着陸態勢に入ってベルト着用サインが点灯。
徳島の市街地が大きくなる。
南海フェリーが港に近づいているのが見える。

淡路島に近づいたが、あいにく淡路島は雲の下。
この雲は微妙な高度にあって、飛行機が雲にかかって再び揺れが大きくなる。
揺れが収まったときには、淡路島からかなり離れていた。
そのまま北向きに関西国際空港に着陸。

隣はジェットスターの737だった。


テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

tag : 飛行機

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR