久しぶりの飛行機

今回は、荷物が多いので、飛行機にした。
大阪-東京なら便数も多いので。

空いている時間を選んだつもりだったが、伊丹空港に到着時点で満席。
予約をしてあったので関係ないのだが、隣の席は使うことはできない。

搭乗口に行くと、修学旅行生が列を作っていた。彼らは飛行機の後方座席に割り当てられているので、先に乗せてしまうようだ。
ドアクローズした時点で、隣の窓側の列の中央が空いている以外、空席は見当たらない。
私の隣は、同年代の女性二人連れ。

離陸してからしばらくは揺れている。
ベルト着用サインの消灯とほぼ同時に隣の女性がトイレに。
あとは落語を聞いて、時間を過ごす。
落語は、太鼓持ちと絵に描いた雀が飛び立つ話(抜け雀)。
一時期、ANAは飲み物サービスを大幅に減らしたが、今は元に戻っているような。
もともと時間が短い上に気流が悪く、ベルト着用サインも早めに再点灯。
右側の窓から、飛行機の格納庫が見えたので、北向きに着陸したことが分かる。

手荷物を預けているので、ゆっくり降りたが、キャリーバックを機内に持ち込んでいる人が多い。
これはもっと厳しくしてもいいと思う。


テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

tag : 飛行機

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR