入間基地航空祭2013

ドラマ「空飛ぶ広報室」の影響もあって、例年以上の混雑必至の航空祭。
行きやすいけと、最近はパスすることもある。
混雑する割に、戦闘機が常駐していないので地味なんだなぁ。

だが、今年はF-15が最後だったので、多少混雑は緩和されるかな、と思い参加を決めた。
天候も心配だったが、雲は多いものの雨は降りそうにない。
行きの電車も、目の前の列車が混雑していて乗ることができず、次のにしたおかげで座席を確保。
前に来たときは長時間待たされた基地前の手荷物検査も、今回は短時間で突破。
さらに、前に来たときに
「奥の方は空いている」
と誰かが言っていたのを思い出し、踏切を突破したらそのままエプロン地区に入らずにライトターン。
トイレを済まして出てくると、さほど混雑していなかった。

これなら雲が多い以外はすばらしい航空祭になるはず、だったが。
ブルーインパルスは、演技の途中に他の航空機が入ってきて中断。
そのまま中止。
最後のF-15は一航過しただけでそのまま帰投。

なんだか尻つぼみな航空祭になってしまった。

入間の近くの空は、混雑しているんだなあ。

tag : 飛行機

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR