小松基地航空祭

いつも出発前は気分が盛り上がらない私。
今回は、前日にほぼ準備をしていたので、あとは出かけるだけ。
ホテルに荷物を預けて、いざ出撃。
6時台の列車は、それらしき人をそれなりに見かける。
今回は、オープニングフライトに間に合った。
天候は曇り。
はじめの機動飛行はNikon1 V2を使う。
千歳ではかなり撮影できたつもりだったが、ここでは上手くいかない。
と言うわけで、二回目の機動飛行はD90を使う。
これだと、連写した後の待ち時間に注意すれば、気持ちよく撮影できる。

午前中の展示飛行が終わったあたりでパラパラと小雨が降ってくる。
今年もブルーインパルスはダメか。
と思っていたが、天候は回復。
ブルーインパルスは最高の演技を見せてくれた。
雲が多かったので、スモークが映えなかったのが残念だ。

飲み物は、水筒のお茶だけ。
トイレは到着後、昼休み、バス待ちの列に並ぶ前の3回。
持参した食料は、パンとプリッツを消費。
現地でステーキ串\500を調達。
タレはうまかったが、肉が...

今年は、ブルーインパルスの離陸前にうたた寝状態。
もちろん、飛び始めたら頭は冴えるのだが。
あと、ブルーインパルスを、Nikon1 V2+30-110mmで追ったのは失敗だった。
今回は18-200を持ってこなかったのでこの組み合わせになったのだが。
110mm(35mm換算で81-297mm)だと、高倍率ズームに馴染んだ身には中途半端。

次は、18-200mmを持って行こう。


tag : 飛行機

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR