津山鶴山ホテル

楽天トラベルで予約できる津山地域のホテルでは、高級な部類に入る。
今回は、青春18きっぷで旅費を節約しているので、ここを予約した。

当日は天気が悪く、到着が遅くなったので、津山駅からタクシーに乗った。
運賃は770円だった。

ここは立派なレストランがあるので、ホテルから外に出なくても、夕食にありつける。
夕食は、サービスステーキにした。手間暇はかかっているが、肉の味が好みではなかった。
おまけに、広いレストランに客は私ともう一組だけだったので、従業員も少なめ。
ちなみに、支払いはフロントですることになっていて、宿泊する私は部屋付けにしてチェックアウト時にまとめて支払うようにした。
レストランは宿泊客以外でも利用可能。

客室は、シングルでもビジネスホテルではないので広め。
クローゼットが入り口にあり、靴べらを探すまで気づかなかった。
ここにおなじみの使い捨てスリッパもある。
浴室も、ユニットバスではなく、据え付けのバスだった。
ラジオはNHKはちゃんと受信できていた。

翌朝、朝食は他の客もいたので従業員の目が届いていた。
飲用水がなくなるとすぐに補充に来てくれた。
朝食は、ビュッフェスタイルではなく定食。
ごはんのおかわりはできるのかどうか不明。
朝食は、普通においしかった。

天気が悪かったので、チェックアウト時間ぎりぎりまでホテルに滞在。
チェックアウトして、外に出たら、景観保全地域の端っこにあたる場所だった。
帰りはタクシーを利用せず、観光がてら歩いて津山駅までたどり着いた。
ちなみに、コンビニ(ファミリーマート)も徒歩圏にある。

スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

tag : ホテル

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR