近鉄の旅

近鉄の週末フリーきっぷを使って、土地力アップの旅に、出かけてみた。
宿は連休中でも空室がありそうな四日市のビジネスホテル。
行きは、賢島まで特急で行き、そこから四日市までは普通列車を使う。

初めて近鉄のインターネット予約を使った。
乗車券は、自動改札を通る関係で別。

賢島行きの特急は、難波駅からかなりの混雑。
通路から奥へ進む/進まないで乗客同士がもめていた。
早く席に着きたいのは分かるが、慌てなくてもいいのに。
近鉄難波駅はホームが少ないのに列車は多く、この特急も、ホームに入ってから約5分で出発。
特急は、乗降口が少ないし、自分の座席番号だとどの扉から乗ればいいのかなんて、たまにしか特急に乗らない人には分からない。
だから、乗り慣れた人にはもどかしく感じるのだろう。

窓側を予約した私のとなりの女性は伊勢神宮へのきっぷを持っている。
これも企画切符だ。
この特急、停車駅は多いが、その停車駅ごとに、ある程度の乗客が入れ替わる。
三連休と言うこともあって、なかなかの乗車率だ。

志摩線に入ると、ローカル線の趣き。
終点の賢島駅は、見たところ駅とバス&タクシー乗り場くらいしかない。
今回は、観光目的ではないので、喫茶店でしばしの休憩。
ここの喫茶店、15:30まで営業と、やる気が感じられない。
喫茶店の手前には、大きな空きスペースが。
何かの店の跡だろう。
近くのパートのおばちゃんっぽい人が、切り盛りしていた。
ケーキセットを頼んだが、出てきたケーキは私の好みの味ではなかった。

ここからは普通電車で名古屋方面に。
途中、地区が変わるたびにせっせと位置登録をした。
おかげで、四日市に着いたときにはすっかり暗くなっていた。


テーマ : コロニーな生活Plus
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR