スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島-高松-岡山-大阪

徳島駅に戻って、きっぷを買う。
もちろん「みどりの券売機」のような気の利いたものはない。
窓口で、高松-岡山経由の乗車券と、高松までの特急うずしおの特急券を購入。

県庁所在地の駅なので、列車の本数はそこそこあるように見える。
だが、ここを走っているのは気動車だ。
しかも、2両編成。

さらに、指定席に乗る文化がないからなのか、指定席車両はなく、ヘッドカバーに「指定席」とある席が「指定席」
特急「うずしお」は、特急の名に恥じない特急の走りで、高松に到着。
高松での「マリンライナー」への乗り換え時間は、わずかだ。

マリンライナーは、駅奪取の位置登録をしたいので、補助席の窓側を確保。
この列車は何度か乗ったことがある。一度は指定席に乗ってみたいが。
途中で、父と娘の親子が乗ってきた。娘は座席に座っているのが退屈なのか、父親の近くをうろうろしている。
お父さんが寝てしまい、娘の行動範囲が広くなる。
最後は私がいる乗降ドア付近までやってきた。
つり革目指してジャンプするが、まだまだ届かない。
そうこうするうちに、岡山駅に到着の長い案内放送が。
娘はそれが分かったのか、少し焦り始める。
父親はまだ眠っている。
周りの乗客が、降りる準備を始めた気配を感じて、娘は父親を起こしていた。


スポンサーサイト

tag : 鉄道

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。