新幹線

弁当は、改札外の売店はほぼ売り切れだったが、改札の中にある売店にはあった。
新山口から、東京まで行く「のぞみ」に乗車。
まだ空いているだろう、と思ったら、3人掛けの通路側2つはすでに埋まっていた。
中央にはスーツを着た男性が。
すでに窓側にしかないコンセントを使っている。
私は使わないからいいけど。
検札で、彼は新横浜まで行くことが分かった。
営業レポートみたいなのを書いている。
次の停車駅、広島で、通路側の人が降りた。
新山口で空いていた座席もほぼ埋まった。
通路側が、岡山でも埋まらない
と思ったら、新神戸駅でおばさんが通路側を埋めた。
大きな荷物を持っていて、困惑している。
私が「次で降りますから」と声をかける。
いつもはぎりぎりまで座っているのだが、まもなく新大阪の放送で降りる準備をする。
中央列の人もPCを片付けて、降りるのを支援してくれた。
新大阪駅でも、降りた人と同じくらいの乗客が乗り込む。
私が座っていた座席も埋まっていた。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR