少女たちは傷つきながら、夢を見る

見た。

思うのは、映像って残酷だな、って事。
前作以上に露骨だ。

新キャプテンに選ばれた大場、選ばれなかった島田。選ばれたうれしさが隠せない大場。
彼女はAKBに入るのに時間がかかり、推され始めたうれしさがにじみ出ている。
別の本で島田は、9期は石黒と自分が引っ張ってきたと言っていた。
石黒がスキャンダルでいなくなって、ずいぶんと悩んだろう。
映画の中でチーム4は先輩も思うところがあって、たかみなや柏木も危惧していたと語っている。
その危惧が現実になってしまう。

キャプテン大場と森杏奈のスキャンダル。大場は謹慎、森は卒業。
映画では語られていないが
「一人一人はがんばっているのが見えるが..」
だったらしい。
最後に、島田と大場が和解する場面がある。
その前に、大場がチーム4のメンバーに謝罪するシーンが。

大場が一通りしゃべって、一同沈黙。
それを破ったのがMother of Team4 中村。
なのにカメラから外れてしまう。

チーム4がはじめから島田をキャプテンにしていたら、と今でも思う。
島田は島田で別の問題があったのだろうけど。
チーム4は失敗して、チーム自体が解体になってしまうのは翌年だ。


tag : 48グループ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR