萩観光二日目

なんだかんだいいながら、チェックアウト時間ぎりぎりまでいた。
ホテルから、バスセンターに行って、コインロッカーに大きな荷物を預ける。
で、昨日途中までしか見れなかった城下町にふたたび。
バスセンターから、商店街を歩いて10分。
わざわざバスに乗って行くほどの距離ではなかった。
で、見逃したお寺ともう一件を見る。

さて、次はどこへ行こうか。
地図を見て比較的近い身分の高い武家のお屋敷へ。
途中、いくつか保存建造物を外部から見る。
ここは、武家の子孫が敷地内に住んでいるそうだ。
せっかくなので、民家の玄関にある無人販売所で、夏みかんを買う。

最後に、少し離れた田中義一の別邸へ。
出てくる人が、夏みかんを持っていたのでひょっとすると、と思ったら、私ももらった。
これがなかなか立派なお屋敷。
大阪から来た、というと、夏みかんを一つおまけしてくれた。
などと長居をしすぎて時間がなくなった。

Ezナビウォークを頼りに早足で帰る途中で、客を降ろしたところのタクシーを発見。
最後はタクシーでバスセンターに戻った。
タクシーに乗ったおかげで、土産物を選ぶ余裕ができた。

土産物を買って、コインロッカーから荷物を取り出すときに、怪しい物を持ったおじさんが。
思わず凝視してしまうと
「これは大昔の刀剣で...」
と教えてくれた。
キャリーバッグに移動できる物は移動してっと。
そのとき、おじさんの視線が夏みかんに行った気がした。
おじさんは、バスセンターで売っていた夏みかんを買ったようだ。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR