橋下氏、外国人特派員協会で記者会見

ニュースで一部を見たが、あれは弁護士の物言いだ。
おかげで、せっかく謝罪すべき所は謝罪したのに、悪い印象もぬぐえないまま。
彼の辞書には「謝罪」という言葉の定義が一般とは異なって掲載されているのだろう。

彼自身が、外国についての理解不足みたいなことを言っていたが、全くもってその通り。
私の知る限り、欧米人はあの手の話題を公の場で言うことをものすごく嫌う。
(ホンネの部分は棚に上げて、という印象はあるが)

マスコミの誤った報道のせいで、自分の真意が伝わっていない、というのがものすごく言い訳くさい。
マスコミの報道には疑問を感じることは多いが、今回のについては「ない」と考える。

...個人的には絶対に友達になりたくないし、極力付き合いも避けたい人だ。
大阪府知事に立候補した時から、この人は嫌いだったので、これ以上嫌いになりようもないけど。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR