ホテルで朝食を楽しむ

これまでの旅の数々を振り返ってみると、もう一度泊まりたいホテルは、朝食で感動したホテルのようだ。
ビジネスホテルだと、朝食無料のサービスがあるが、(特に首都圏の)朝食無料サービスだと「楽しむ」には至らない。
有名ホテルチェーンの、画一的なサービスで、朝の腹ごしらえと言う意味では十分だけど、旅行だと少し寂しい気もする。

最近感動した朝食を思い出すと、支払ったお金に朝食の満足度は比例する、という至極当然な結論になってしまった。


まず、ANAクラウンプラザホテル広島。
公式サイトの値段を見ると分かるが、朝食にこの金額を支払う気にはならない。
朝食付きのプランで予約して、定番の洋食バイキングがいっぱいだったので和定食の方にまわったのだが、これが大当たり。
味噌汁や煮物の複雑な味に、かけられた手間を感じさせる。
ご飯も、朝食無料サービスのセルフ式ではなく、おいしい所を入れてきてくれる。


これに味を占めて、次に泊まった高級?ホテルが新横浜プリンスホテル。
立地はイマイチなのは差し引いてもこの値段?と思ったが。
朝食は立派だった。
ここの水餃子はもう一度食べたい。


さらにもう一つ、岡山全日空ホテル。
ここは、オリジナルのジュースがいっぱいあって、朝食の時は飲み放題。
さりげなく地元の食材をふんだんに使ってあるのも好印象。
デザートに、岡山名物「きびだんご」がレギュラーであったりもする。
私が住んでいる関西からは近いので、豪華な客室で宿泊して、リッチな朝食を食べるために行ってもいいくらい。

スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

tag : ホテル

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR