美保基地航空祭2013

三年ぶりにブルーインパルスがやってくる、だったのに。
出発前に見た天気予報では、午後から小雨だったのに。
朝、目が覚めた時点から、ホテルの窓を叩く雨の音が時折聞こえる。

そんなわけで基地に着いた時には9時を過ぎていた。
この時点で傘なしではいられないくらいに雨が降っていた。
そんな中でも、移動中に見たYS-11、地元のT-400、C-1、外来機のF-15とF-2は、ちゃんと飛んでくれた。

ここから次の展示飛行までの待ち時間が長い。
というわけで、屋根のある米子空港ターミナルビルに移動。
ANAの特別塗装機を撮影して、救難展示のUH-60Jが飛んでいるのを眺める。

いよいよ最後のブルーインパルス。
ターミナルビルでは基地内の放送は全く聞こえない。
だが、隣の人が子供に言って聞かせている内容から、時期を判断。
あとはエアバンドを受信している無線機の情報が頼り。

天候偵察に5番機が飛んだ時に、もうだめか、と思った。
が、飛べなくはない、ということになって、全機離陸した。
集合に時間がかかっていたし、演技も航過飛行だけ。
かと思ったら(おそらく)基地上空でボントンロール。
最後にサクラまでやってくれた。
濃いめの灰色の空に、白いスモークが意外と映えた。


tag : 飛行機

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR