さよならTypeU

甥っ子にあげようかと思っていたが。
自分でアルバイトしてもっといいパソコンを買ってしまった。
もう、置いておいても使うことはないので、売ることにした。
というわけで、ソ○マップの買い取りセンターに行った。
行った日は、査定額が上がる日だったので、混雑している。
前回のバイオノートZが諭吉さん+αだったので、今回はそれ以下だろう。
でも、ゼロ円よりはましだ。

朝刊をゆっくり読んで待つ。
そろそろ読み終わる頃に呼ばれる。
最高額は7500円。状態によってそこから減額される。
待ち時間は1時間、とのこと。

1時間後。
受付の人が客をさばき切れておらず、さらに10分ほど待つ。
私の前の人は、キャリーカートにパソコンと液晶ディスプレイを積んでいる。
これを査定してもらうのだが、ディスプレイは、型番で判断されてゼロ円。
Vistaのデスクトップのみ、値段が付く、と言われていた。
私の順番がきた。本体にキズが入っているので3割ほど減額されている。
予備のバッテリは、+100円で買い取り。
だが、サードパーティーのACアダプタは買い取ってもらえなかった。
合計買い取り額は、樋口一葉さん+α。
交通費を引いても、リサイクルに出すよりはいい結果だな。



(手元のメモから。査定アップの日だから中古の日に行ったのだと思う)


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR