いまトピ

ネットの検索にはGooを使っている。
検索結果の横に、「話題のワード」なるものがある。
これが面白くて、ついつい見てしまう。
内容は、ほとんどどうでもいい話題なのだが。
こんなものを眺めて、関連ワードを調べていると、あっという間に時間が過ぎていく。

ネットは貧乏人の娯楽になって久しい。
「マスゴミ(笑)が報道しない真実を、ネットで知りました」
という時代を感じる。

この「話題のワード」の抽出ロジック自体が怪しいとか、
ネットで話題のネタ元が、マスゴミ(笑)のゴシップ記事だとか、
苦笑ものだが、3分間の好奇心と暇つぶしには適している。

なすべきことがあるなら、この手の誘惑は絶たないとダメ!


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR