紀州鉄道

紀州鉄道

青春18切符の旅4回目。
日本で2番目に短い私鉄らしい。

今回は久々の遠出で、和歌山県の御坊までやってきた。
出発が遅くなったが、日が長くなったおかげで御坊に着いてもまだ明るかった。

今回の目的は、紀州鉄道に乗る事。
JR御坊駅のホームの端に、その列車はあった。

あまりの小ささに「バスかよ」と思った。
もちろん一両編成。
客は、同業者と親子連れ。

定刻に列車は出発。
バスと同じディーゼルエンジン。
スピードの割にはほわんほわんといった感じで揺れる。

途中の駅も「駅?」と思うくらいシンプル。
しかもアナウンスも何もない。
当然車掌もいないワンマン運転。

あっという間(8分)に終点の西御坊駅に到着。
駅も当然無人。

駅には紀州鉄道関連のお菓子を売っている「ふく田」の宣伝が。
ここから近いようだったが、暗くなってきたので、明日行ってみよう。



テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鉄道 関西

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR