新横浜プリンスホテル

CP+の前泊のために予約。
プレミアムなのに、首都圏で食事付で7500円だった。

夜、入り口が分からずに少し迷う。
新横浜駅を出て、右にあるビルに入ればよかったようだ。
1Fにはファミリーマートがあるので、買い物は楽。
巨大ホテルのようで、フロントも巨大。
手続きは、フロントのおじさんが淡々と行ってくれた。

客室のあるビルは円筒形で、内部は空洞になっている。
客室は、ベッドはシングルで、高級という割には物足りない。

朝食はバイキング形式。
係の人がテーブルを確保してくれる。
宿泊者料金で\1,600。
食事を終えたら、テーブルにある札を係員に返すのだが、これを守らない客が続出。
おまけに、私は札を置いてあるのに、しっかり片付けられてしまった。
(皿が空だったので)
食事は、首都圏なので郷土料理はないのだが、横浜らしく、水餃子が秀逸なうまさ。

1Fにはお土産物も売っている。オリジナル商品もある。
チェックアウトは、カードキーのホルダーに客室番号と名前を書いておけば、それを箱に入れればいい。
しかし、私は慌てていて、書き忘れていた。
ちゃんと回収箱には筆記具が用意されていたので、書こうとすると、
「昨日はどうも、書かなくても結構ですよ」
とチェックイン手続きをしてくれたホテルマンが言ってくれた。

この一言で、印象がぐっとよくなった。


テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

tag : ホテル

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR