駅奪取な青春18きっぷの旅(3枚目)

寝坊してしまい昼過ぎにJR難波からスタート。
天王寺で紀州路快速に乗り換え。
おばちゃんに席を譲ったら、荷物を持ってくれた。

和歌山に到着したがさほど腹も減っていないので、そのまま和歌山線に乗り換える。
このまま奈良まで行ければ、と思ったが、列車は五条駅まで。
しかも寒い中五条駅で約30分、奈良方面に向かう列車を待った。
和歌山線に乗ったおかげで、コロプラは和歌山県と奈良県制覇になって、黄色に変わった。

ここから、せっかくなので高田駅で乗り換えて、桜井線を使って奈良に向かう。
スタプラ!のかるたで、「て」と「り」を獲得。
コンプリートに近づいた。

奈良からは普通の行程。
と思いきや、京都経由にしようとすると、奈良駅で30分ほど待つことになる。
もちろん、待ったけど。
京都駅に近づいてきて、ようやく冒険も終わりな気分になってきた。

結局、JR難波駅から途中下車したのは五条駅だけだったような。
せっかく青春18きっぷを使ったのに、これなら大回りと大差ない。


tag : キャリ-ストーリー 鉄道 駅奪取

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR