駅奪取な青春18きっぷの旅(続き)

島田から浜松までは、同じような電車で移動。
だんだん飽きてきた。
この区間は、静岡に営業で回ったときに走破した路線だ。

浜松で再度乗り換え。
ここから浜松市三ヶ日地域を狙うが失敗。
新幹線からも獲れることがあるのに。

エアフェスタ浜松の時に宿泊した豊橋で新快速に乗り換える。
これで米原まで名古屋地域を快走。
愛知県の各地域をせっせと獲得。
時間的に厳しいが、今更新幹線に乗り換えるのも中途半端なので在来線に乗り通すことにする。

米原からは、おなじみの新快速で一路大阪に。
ようやく大阪に戻ってきた。一日が長かった。

途中、同業者にいっぱい会った。
若い人はその後の目的があるようだが、18きっぷを使うこと自体が目的な年配な人が多いのに驚きだ。
彼(女)らは、鉄道には愛はないのだろうか。

一度試してみたかったのと、JR西日本のみどりの券売機で簡単に買うことができたので、挑戦してみたが。
とりあえず、今の私には青春18きっぷの旅は向いていない。
暇人になったら再挑戦しよう。
そのときには体力がなくなっていそうだ。


tag : 鉄道

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR