

駅奪取な青春18きっぷの旅

ふと思って買った青春18きっぷ。
この間の3連休で、広島まで新幹線を使わずに行ったので自信がついた。
というか、駅奪取やキャリストの土地力集めを確実に行うには、在来線の方がいい。
東京までは、今年初めて運賃を払って乗ったJALの飛行機で1時間。
さて、帰りはどこまで在来線で行くことが出来るか。

羽田空港の第一ターミナル地下にある、卵がけご飯のうまさに感動してから、旅が始まる。
目の前が京急だったので、京急で品川まで行く。
駅間が短い。
蒲田を通過する列車が設定されているのにびっくり。
蒲田も地上ではなく高架になっていた。

品川駅の有人改札で、検札をしてもらいにいく。
すると、おばちゃんがゴネている。
自分がミスしたのを棚に上げてなんとかしろって、自分勝手にもほどがある。
こんな奴、業務妨害と無賃乗車で警察に突き出せばいいのに。

品川駅から東海道線に乗る。
奮発して熱海までグリーン車を、と思ったが。
ホームの券売機は、モバイルSuicaに対応していない。
なんとかしろよ、JR東日本。

あきらめて普通席に乗る。
熱海までなので、ボックス席の車両に乗り込む。
途中で、車両交換のため、一度降ろされる。
座席が少ないなあ、と思ったら、この車両は4ドア。
なるほど、混雑の度合いがワンランク上なのだろう。
いきなり川崎を取り損なったが、あとは順調だったと思う。
コロプラでは神奈川県のスタンプを獲得できた。

熱海でJR東海の車両に乗り換える。
15両からいきなり3両に減車。
幸いにも座席を確保することが出来た。
これで、次の乗換駅、島田まで安心だ。
駅もあるのに、なぜかのぞみ号で取り損なうことが多い三島も楽々獲得。
次は沼津。
仕事で何度か来たことのあるところだ。
沼津より西は、未踏の地。

だんだん退屈になってきたところで、静岡に到着。
ここで降りて昼食にしようかとも思ったが、せっかくなので乗り続ける。
静岡では、ケーキを持った給与労働者の団体にあう。
アルコールも入っている。
何の仕事をしているのだろう?
静岡を過ぎて、島田駅で終点。
島田駅で乗り継ぎのためしばし休息。
駅の外に出てみたが、何もない。
おにぎりでも買おうかと思ったが、駅のコンビニにはおにぎりは売り切れ。
お茶とキャンディーを買って、次の浜松行きの電車に乗る。
(つづく)


tag : 駅奪取

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
