魔法瓶

エアフェスタ浜松に行く前に、11月開催で寒かったことを思い出す。
新田原も、12月で寒いので、暖かい物が欲しい。

というわけで、魔法瓶でも買おうかな、と思う。
何でも売っている梅田の家電量販店に、魔法瓶も並んでいる。
THERMOSと象印魔法瓶だ。

値段はサーモスが安い。
しかし、愛国者の私としては、日本メーカーの物にしたい。
ふと目線を落とすと、以前桑田佳祐を指でこき使っていた木村文乃のポスター(象印)が目に飛び込んできた。
これを見て、象印の製品にすることに決定。

浜松基地に持って行ったが、さほど寒くはなかったので一口飲んだだけだった。
お湯はホテルで用意できた。
お茶は、手元にあった粉末の緑茶を適当に入れた。

この魔法瓶。口から直接飲むとやけどしそうだった。
コップが必要だ。

新田原基地にも魔法瓶は持って行った。
寒すぎて、飲み物を飲む気にならず。
売店でホットコーヒーを買ってしまったので、会場では飲まなかった。
ホテルに戻っても、お茶は温かかった。
ちなみに、サーモスは、日本の会社に買収されていた。
どっちでもよかったかも。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR