鹿児島空港

直接宮崎に行ってもいいが、ちょっとひねって鹿児島空港に降り立つ。
格安航空会社(LCC)のPeachが、関空-鹿児島路線を運行している。
が、今回はANAだ。
一度LCCに乗ってもいいが、手荷物を預けるのにもお金がかかるとか聞くと、面倒な追加料金を払うのはいやなので、普通の航空会社を使う、という選択肢も大いにある。

天候は今ひとつで、伊丹空港を離陸して左旋回中にすぐに上下に揺れてちょっと怖かった。
だがその後は安定した飛行だった。
鹿児島空港への着陸前も少し揺れたが、無事に鹿児島空港に到着。
手荷物受取場を出ると、薩摩大使AKB48の柏木由紀の看板が立っていた。

空港はクリスマスの飾り付けがされていて、写真を撮っている人もちらほら。
せっかく来たので3Fの米米麦麦で遅めの朝食/早めの昼食を食べる。

ついでに、航空ミニ博物館を見物する。
模型はとにかく、さりげなくJACの訓練用モックアップがあって
「訓練中はカーテンを引いて訓練するので、モックアップを見学できません」
とか、B747のウィングレットとか、B747のエンジンブレードとか、なかなかの展示が置いてある。

さらに、DHC8-Q400のフライトシミュレータ(有料)がある。
他に人もいないので、試してみた。
PC用のフライトシミュレータソフトを3画面にして、さらにラダーペダルやら操縦桿やらを追加して、リアリティを増している。
素人向けなので、いろいろと指示は出るのだが、操縦桿とラダーペダルとスロットルの3つに同時に注意を払うのは難しい。
何とか鹿児島空港への着陸はできた。


tag : 飛行機 九州・沖縄

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR