駅奪取な鹿児島中央→宮崎の旅

新田原基地航空祭のため、宮崎で前泊する。
宮崎も何度か行っているので、今回はちょっとひねって鹿児島空港から陸路で宮崎に行くことにした。
もちろん、鹿児島から宮崎までの交通費はかかる。
だが、コロプラのスタンプと、駅奪取の新駅取得、それに、キャリストの土地力取得の3つの目的がある。

鹿児島から宮崎に向かう特急。
出発20分ほど前に、指定席を予約しようとしたら、すでに満席。
グリーン車も、残り座席が少ないとかで、あきらめて自由席にする。

鹿児島中央駅の特急きりしまが到着するホームは、すでに大勢の人がいる。
やってきたのは、かつて特急つばめ号で、JR九州のフラッグシップトレインだった787系。
4両編成になっている。
車内に入ると、ARIAKEのロゴがまだ残っていた。
元々4両だった有明用の編成のようだ。

車内は、あっという間にほとんどの列が埋まる。
私は、巨大な荷物を荷物置き場に置いて、通路側の席を空けておいた。
鹿児島中央駅を出発する前に、隣にじいさんが座った。
じいさんはタブレット端末を取り出して、韓流か華流のドラマを見ていた。

しばらくすると、絵に描いたような桜島が見える。残念ながら曇っていたが、なかなかの眺めだ。
その間もせっせと「鹿児島中央駅近辺」「鹿児島」と土地力の獲得と、駅奪取に努める。

さらに、鹿屋/曽於/志布志地域が取れた。
途中でau携帯電話の、電波の届かないところが出てくる。
このあたりで眠くなってきた。
電波も不安定で、駅をいくつか取り損ねる。

そうこうしているうちに、都城地域に到着。
このあたりから街になってきた。
都城駅を出発して、宮崎地域に入る。
これで、位置登録の旅も終わり。




テーマ : コロニーな生活Plus
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : キャリ-ストーリー 鉄道 駅奪取 九州・沖縄

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR