青春18切符の旅、4枚目

前日、帰るのが遅くなったので、遠征は止めにして、最低限の目的である赤穂線の制覇に絞る。
また体調が悪くなってきたので、おとなしく山陽本線に乗って、岡山全日空ホテルに宿泊するホテルだけ贅沢な旅にする。

今回は、姫路で1回だけの乗り換え。
18きっぷ利用者が多いのか、姫路駅では大勢の人が急いで階段を下りて別のホームに再び上がっていく。
ホームに上がると、列車のドアはすでに閉まっている。
間に合わなかったかと思ったが、ドアには「開」ボタンがあり、これを使うとドアを開けることができた。

三原まで乗り換えなしで行ける、とあって車内は混雑している。
窓に近い位置を確保して、あとは駅奪取と土地力獲得を繰り返す。

姫路に近い途中駅から、相生くらいまでで、ようやく座席を確保することができた。
あとは座って岡山まで行く。

岡山駅前のビックカメラで、旅用のHDMIケーブルを購入。
こんなところにもビックカメラが、と思ったが、ここはそこそこ都会の岡山だった。
夕食にマクドナルドのビッグマックセットを買って岡山全日空ホテルにチェックイン。
リッチなホテルでプアな夕食だ。 


tag : 鉄道 ホテル

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR