vs人間の熱いバトル

ヘルマニビスの「天」獣狩りで、MVP(最多ダメージ=ダメトップ)に輝くと、「天」獣ではなく、「冥」獣を獲得できる。
これを狙って、プレイヤーが少ない早朝時間帯に、熱いバトルを繰り広げた。

考えることは同じなのか、強力なプレイヤーがあっという間に200万ダメージくらいをたたき出して、あとは様子見のことがある。
それを見計らって、残り体力が1/4くらいで大聖堂のロウソクと団結の陣全キャラの体力を全回復に近い状態にして猛
チャージ。
MPVを奪取することも試みた。

だが、プレイヤーが多い時間帯だと、他のプレイヤーが与えるダメージが大きくて、こちらが与えるダメージが足りずに失敗する。
人数が少なくても、相手も警戒しているので逃げ切られる。

相手との駆け引きは、ハラハラドキドキで、自然回復+αの範囲で戦うイベントとは異なる高揚感を得られた。
相手が悪いと、ロウソクとリンゴを大量消費して300万ダメージを超えるダメージを与えても、「冥」獣が「神」獣になってしまう。
この見極めも大事だ。
そんなこんなで、3回MVPを獲った。

4回目のMVPも熱い戦いだった。
敵のダメージ量の残りを見ながら、ネットワークを介してどこかでつながっているプレイヤーの出方も考える。

このときは、相手も猛チャージをかけていたので、これは最後まで競るしかない。
大聖堂と金リンゴを惜しげもなく投入。
MVPを獲ったときには携帯電話(スマホ)の前でガッツポーズ。
しかし、封印できたのは「冥」獣ではなく「神」獣。

そんな馬鹿な、確かにMVPのはず。

運営に抗議のメールを送る前に、ルールを確認。
すると、MVPとフィニッシャーの同時獲得の場合は、フィニッシャーの権利が優先されます....

Nooooooooッ!あの熱いバトルの報酬がこんな仕打ちとは。

これで、MVP狙いをやる気がなくなった。

スポンサーサイト

テーマ : コロニーな生活Plus
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : キャリ-ストーリー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR