小松基地航空祭2012-覚え書き2

昼休み。
腹が減ったので、こういうときのためのポテトチップスも食べてしまう。

午後からはいよいよブルーインパルス。
だが、天気がよくなかった。
ちゃんと離陸はして、展示飛行は終了した。
垂直系の演技と、スモークを見せる演技がカットされていたような。
花束贈呈は、小松市イメージキャラクター「カブッキー」だった。

帰りは、売店でお土産を買う。
今回は小松基地限定のお団子だ。
会場から人は減ったと思う時間帯だったが、携帯電話のデータ通信が遅い状態。
その後、もう混雑は解消されたトイレに行く。
トイレを出ると、ちょうど小松駅行きのバスの最後尾が見えたので、並ぶ。

悪天候のためか、パンフレットが余っていた。
好きなだけ持って帰ってください、の張り紙付きで置かれていた。

最終的には、バス待ち列の後ろ100mくらいにいたと思う。
私の後ろで、一旦バスの列が切れていたように思う。
あの人たちはバスで帰ることができたのだろうか。

基地を出たところの隊員さんに、子供が手を振る。
すると、1人は手を振り替えして、もう1人は敬礼で見送っていた。

駅に着いて、どうしようかと思ったが、疲れていたので駅で一服。
といっても百貨店が閉店してしまったので辛い。
喫茶店でハンバーガーとキャラメルラテを買う。

駅に出ると、JRの駅員さんがカードを配っていた。
こちらも悪天候のためか、見込みを外して余ってしまったようだ。
会社の同僚用に多めにもらって帰る。

持ってきた食料はすべて会場で消費した。
飲み物は、ペットボトル一本しか消費せず。


tag : 飛行機

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR