錦帯橋への交通手段

だいたい、岩国駅まで行けば何とかなるだろうと、思っていたが。
岩国駅まで広島から年に一回往復しているし。
前日は宮島まで鉄道で行ったところだ。
ということで今回は調べて広島からバスで行くことにした。

広島からならバス一本で行ける。
広島駅は経由せず、広島バスセンターからの出発だ。

途中、道に迷って予定していたバスに乗れず、次のを待つことに。
JRで行くことも頭をよぎったが、ここは初志貫徹だ。
バスセンターの自動販売機でチケットを購入できる。
料金は、900円で、座席指定はなかった。
バスは4列の観光バスタイプの車両。
トイレは付いていない。

帰りは、逆コースでもよかったが、利用者が少ない新岩国駅を使うことにする。
錦帯橋からは、新岩国駅までバスが出ている。
運賃は後払いで250円。
乗車時に整理券を取る必要がある。

乗ったのは、島耕作バスだった。
個人的には、島耕作よりも人間交差点の方が好きだ。
新岩国駅に到着。
50円がないので、100円玉を両替機に投入。
しかし、すぐに返ってくる。
私が最後の乗客になった時、運転手が見てくれて。
釣り銭切れだから200円でいいよ、と行ってくれた。
その言葉にありがたく従ったが、ローカルバスの維持のため、財布の中の30円くらい入れれば良かった。



テーマ : 岩国
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR