キャッシュ

私はメインのブラウザとしてFireFoxを使っている。
が、イントラネットのサイト更新に伴って、鬱陶しいページが表示されるようになった。
調べたところ、どうも「数秒後に新しいページに移動します」が正しく機能していないと判断。
イントラネットのサイト管理者に、改善要請のメールを送ろうとした。

そこで、ふと思い立って、IEで同じ事をやってみた。
すると、鬱陶しいページは表示されなかった。

FireFoxの仕様?

そこで思いついたのがページキャッシュだ。
以前から、FireFoxのページキャッシュが効き過ぎて、更新されているはずのページを閲覧
しようとすると、キャッシュに保存されているページが表示されることがある。
メインメニューの「オプション」→「オプション」ダイアログから「プライバシー」で
「最近の履歴を消去」または「詳細」から「キャッシュされたWebページ」の「今すぐ消去」
を選択。

全部消せたくらいの時間をおいて、問題のページを表示すると、鬱陶しいページは表示されなくなった。
他のブラウザでもこんなことは起きるのだろうか?


テーマ : ツール・ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR