新しいデスクトップPC

旅に出る前に注文したエプソンダイレクトのPC、無事に届いた。
Endeavor Pro 5300だ。

巨大だがしっかりした筐体に好感が持てる。
前のマウスコンピューターのPCは安っぽくて不満だったので。

HDDは正面から取り外しできるのがすばらしすぎる。
ここに4台のHDDを入れることができる。
残念なのは、4つのうち二つがすでにふさがっていること。

もっとも、これはチップセットの仕様らしい。
600MB/sで通信できるのは2つで、残りは300MB/s×4。
ふさがっているのは600MB/s×2のところ。

1つは本物のHDD、もう一つはインテルスマートレスポンステクノロジ用のSSDが使っている。
今回はよく分からなかったので、ちょっと高かったけど標準装備にしたがこれならば、自分でできたかな、とも思う。



ちなみに、エプソンダイレクトは楽天には店を出しているだけ。
アウトレット狙い以外は本家のサイトがおすすめ。
各種ポイント提携も確認を。


テーマ : デスクトップパソコン
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR