auセルフサポート

混雑したauショップを体験したので、今度は自宅のセルフサポートに挑戦。

まず、さっぱり使えないau one netの公衆無線LANサービスを解約。
解約メニューから選ぶと、au one net全部の解約になってしまう。
そこで、au one netの詳細画面の、公衆無線LANサービスに貼ってあるリンクをクリックすると、解約メニューが現れた。

次に、支払いの統合。
もともと、au one netと携帯電話は別々に加入したので、個別に請求が来ていた。
(これは最近気づいた)
J:COMを解約してから、携帯電話と固定電話は紙で請求が来るようになったので、これを、au one netを契約しているクレジットカード支払いに統合する。
やり方は、サポート一覧から「追加」で、au携帯電話の番号を入力すればOK。
データ通信端末の契約は、携帯電話と一体になっているので、この操作で同時に一緒になった。

最後に、スマートバリューの契約に挑戦。
これは、auひかりの代理店を名乗る販売員に説明を受けたが、結局
「auショップで申し込んでください」
というふざけた結果になったせいだ。

派手に宣伝をしているが、実は契約してほしくないのか。
と勘ぐってしまう。

これはちょっと難しい。
普通にやると、固定電話の契約は追加できない。
実は、サポートIDと契約IDは別にある。
最初は、このサポートIDと契約IDはaで始まる同じものになっている。
そこで、auひかりのサポートIDを削除する。
それから、左上の「サービスの追加」で、契約IDを入力すればOKだ。

これでスマートバリューの契約ができるようになった。

スポンサーサイト

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR