「鉄」人のタマゴ

静岡からの帰りの新幹線。
失効するエクスプレスポイントを使い切るために、こだま号のグリーン車を予約。
ホームにはベビーカーに乗った男の子とお母さんらしき人が。 
誰かを待っているのか、と思ったら彼らも私が乗るこだま号に乗り込んできた。

しかも座席が私の前。お母さん
「子供が騒ぐかも知れない」と
お詫びを入れる。私は気にしないんだけど。

彼は100系と九州新幹線N700系のおもちゃを持っている。
お母さんが車窓から眺める電車に注意を促すと
「とりかい?」
鳥飼の新幹線車両基地を知っているとは。

でも、鳥飼車両基地の横を通過する頃には眠ってしまうのではないか?
と思って見ていたが、名古屋くらいまでは起きていた。
そこからおとなしくなって眠ったのかな、と思ったら、ちょくちょく声を上げている。
結局京都まで寝ずに起きていたようだ。

降りるときにお母さんと話をして、上機嫌の子供を見る。
私が降りて、彼らに手を振ると、気づいてちゃんと手を振り返してくれた。
でも、そのときに子供が目をこすっていたのが気になる。
もう少しだったが、ちゃんと起きて鳥飼車両基地を見ることができただろうか?


合計1万円以上のお買い上げで送料550円引き!【新品】【プラレール】N700系新幹線ベーシックセット【タカラトミー】【プラレールセット】【メール便・ビジネスパック不可】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】【マラソン201207_趣味】

tag : 鉄道

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR