ゆいレールで

下書きが出てきたので、去年沖縄に行ったときの話をもう一つ。
最終日にお土産を買いに国際通り界隈へ。
しかし、途中で雨が降り出し、テンションが下がったまま県庁前駅に戻る。
しかも列車が出た直後だったようだ。
テンションが低くても、うろうろしたので時間に余裕はない。
さらに追い打ちをかけるように、修学旅行生の団体が、三々五々と集まってくる。
最後はホームにかなりの人数が集まってきた。
話す言葉からすると、首都圏でも関西圏でもなさそうだ。
ゆいレールを見て、「ディズニーランドにあるのと同じ」と言っていたが、ディズニーランドにモノレールがあるのだろうか?
というか、こっちは本物の公共交通機関なのだが。
それにしても、修学旅行なら、どこかに集めてバスで送り返せばいいものを。
しかも、電車に乗り慣れていなさそうだ。

とはいえ、お年寄り(おばぁ)が乗ってきたらちゃんと席を譲るし、極力邪魔にならないようにしていて、統制が取れている。
なかなか礼儀正しい修学旅行生だった。

那覇空港駅では、係員が待っていた。
聞いてみると、山形県からの学生さんだった。


沖縄都市モノレール ゆいレール(DVD) ◆20%OFF!

tag : 鉄道

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR