久しぶりの米子

久しぶりの米子だ。
家でいろいろと用事を済ませていたら、結局一番遅い時間になってしまった。
しかも、今回はノートPCの充電を忘れていた。
まあいい、3時間は持つだろう。
この新幹線に乗ると、岡山での乗り換え時間に余裕がない。
余裕があれば、一本ずらすのだが。
まあ、JRが乗り換え用の列車として指定しているのだから、無理な時間ではない。
岡山駅も、初めて行ったときから改良されていて、乗り換えもやりやすくなったし。

と思っていたら、自動改札できっぷがひっかかってしまった。
駅員が手動で取り出して、
「何枚入れました?」
「2枚」
「じゃあ特急券は入れたんですね、どうぞ通ってください」
って、普通2枚だろ!
(と思ったが、3枚までは自動改札で通れたのだったかも)
自動改札を抜けたときは、出発5分前。
一階のホームに降りるとすでに「やくも」が停車している。
弁当でも、と思ったが、1種類しか残っていなかったので買わずに乗り込む。
車内はがらがら、と言うほどでもないが混雑はしていない。
悠然と座っていた親子連れが、指定席券を持っている客が現れて移動する。
おいおい、指定席に指定券なしで乗っているのかよ。
しきりと車掌を待っている。
倉敷を過ぎたところで車掌登場。
車掌は切符を改めて
「空いているのでどうぞ」
きっと指定券付きの割引切符で、座席指定を受けずに乗ったんだな。
久しぶりの「やくも」の揺れは身体に堪える。
列車は「ゆったりやくも」仕様でグレードアップしているのだが。
親子連れは「東京のおばちゃん」と言っていた。


【23%OFF!】L特急 やくも 岡山-出雲市間(DVD)

tag : 鉄道

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR