東海道こだまの旅

東京で用事があって、翌日帰ってくる予定だった。
あいにく天気が悪くて、観光する気がなくなってしまった。
時間はたっぷりあるし、こだまで大阪まで帰ることにした。
が、東京の空気がおいしくない気分だ。
待合室で待つのも面白くないので、ちょうどいい時間の名古屋行き「こだま」に乗り込んだ。
昼間だからガラ空きかも、と思ったら、大型連休中であることも手伝って、かなりの混雑。
空いていた3列席の窓側に陣取った。
品川・新横浜は乗る人だけだが、以降の駅ではコンスタントに乗り降りがある。
小田原で私が座った席の通路側に人が来た。
彼はLet'sNoteを使っていた。
そんな感じでまったりして名古屋までの旅は終了。
次にくる列車は、名古屋から各駅停車の「ひかり」だった。
なるほど、これに乗れば東海道新幹線各駅列車の旅は完成するのか。
「ひかり」と「こだま」では、自由席が異なることに注意して、乗り換える。
自由席も、そこそこの混雑。
ひかり号を使うとき、エクスプレス予約なら迷わず指定席だ
そうでない人は、近いこともあるので自由席にするのだろう。


☆特急形直流電車 HOゲージ☆【真鍮製】151系「こだま」基本4輌Aセット 【エンドウ・ES181】「鉄道模型 HOゲージ 金属」
☆特急形直流電車 HOゲージ☆【真鍮製】151系「こだま」基本4輌Aセット 【エンドウ・ES181】「鉄道模型 HOゲージ 金属」

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR